これが大事!!長続きするバイトの選び方!

実際に目で見てチェック!

何よりもこれが一番大事だと思います!働きたいと思っているお店の雰囲気や、働いている人たちの年齢層、店長さんの人柄や、どんな仕事をしているか、など自分が一番気になるポイントとなっている部分を応募する前に実際に自分の目で確認しに行ってみましょう。実際見てみると店内の広さや雰囲気などイメージしていたものと違ったり、目で見てみなくてはわからなかった発見がたくさん出てくるはずです。そのお店で自分が働いている場面をしっかり想像してみるのもいいと思います。

働く条件をチェック!

次に大事なのが自分が働ける条件かどうかをしっかり見ることです。楽しそうだな、この仕事やってみたいな、と思うことはすごく大切だと思いますが、続けられなければ意味がありません。自分が週何日、何時間くらい働けるか、短期や長期の希望、給料日や固定シフトか自由シフトか、交通費は支給されるのか、という点は必ず見ておきましょう。また、バイトによってはそのバイト先特有の待遇もある場合があるのでチェックしておくといいと思います。

自分自身をチェック!

これは、自分が本当にそこで働けるかの確認です。自分自身の髪型髪色や、ピアス、ネックレスといったアクセサリー類、時計などの自分の見た目に関係があるものの中には、これは譲れないという部分もあるかと思います。これはよくて、こっちはこの店では禁止されているという決まり事などもすべて受け入れられるかどうかをしっかり確認することが長続きへの秘訣です!1つでも何かを我慢してバイトを始めても、自分自身を苦しめてしまう結果となってしまいます、、。無理せずのびのび働けるバイトを探し出しましょう!

携帯電話販売スタッフの仕事は、接客をはじめ携帯電話の機種やプランについても詳しくなる必要があります。そういったことから、ソフトバンクの求人では様々なことを学ぶことができます。